公演まであと19日!

 

少しづつ本番の日が近づいています。

静岡県史の役者は先日衣裳を着用し、通し稽古を行いました。

ダンス、殺陣、歌…芝居以外にも確認すべきことはたくさんあります。

どのパートもみな全力で取り組んでおりますので、是非とも3/10は会場でのご声援をよろしくお願いします!

 

さて恒例となりました県史役者インタビューですが、本日は中条景昭役の永井洋子さんです。

 

どんなお話が聞けるでしょうか?

 

Q1:『関口隆吉と今井信郎~幕末明治に懸けた志士~』の中条景昭役に決まった時どう思いましたか?

A1:”剣の達人”役を剣の初心者が演じられるだろうか…と戸惑いがありました

Q2:実際に中条景昭にお会い出来るのなら尋ねてみたいことは何ですか?

A2:役作りをしていく中で、中条さんは「エリート」「剣の達人」であるのに、この時代に日本のことを考え、

今の牧之原大茶園の礎を築いて下さったことを知りました。ありがとうございます。

また、あなたのリーダーシップをとる姿を演じさせていただくことにもありがとう、という感謝の気持ちです。

Q3:永井さんが演劇を始めて良かった点を教えてください

A3:歴史、地域の歴史に詳しくなりました。

若い人たちと一緒に歌ったり、踊ったりできて楽しいです。

また、こんな自分もあるのか!と新しい発見があります。

Q4:永井さんの健康法を教えてください

A4:タッチフォーヘルスや喋ることです

これから”ぶら下がり健康法”で腕力をつけたいと思っています

お客様へ意気込みやメッセージをどうぞ!

 

 

 演じる人物を大切に思う気持ちが伝わってくる

 永井さんのインタビューでした。

 

 道場でのシーン、茶園でのシーン、

 永井さんの演じる中条景昭に

 ぜひご注目くださいね

 

 ご協力ありがとうございました

  

 

 

劇団静岡県史『関口隆吉と今井信郎~幕末明治に懸けた志士~』チケット発売中です!

2024年3月10日(日)

開場:14:30 開演:15:00

会場:菊川文化会館アエル大ホール (菊川市本所2488-2)

チケット:自由席【 前売 】一般 1,000円 / 学生 500円

(当日は、各500円アップ)

※ チケット代の一部は「令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金」とさせていただきます

チケット販売:1/28(日)〜

・菊川文化会館アエル窓口(0537-35-1515)

・出演者

・ネット購入 https://tomopro.thebase.in/

主催:劇団静岡県史 

電話  0537-29-8387

ホームページ  https://kenshi.cava.jp

メール:info@kenshi.cava.jp

 

次回は『西郷隆盛』役の四ノ宮康介さんにインタビューします。

お楽しみに!