公演まであと9日!

 

本日から3月ですね

元旦に発生した能登半島地震から2か月が経ちました

大きな被害を受けた石川県ではいまだに1万人以上が避難所での生活を余儀なくされたり、

自宅に戻れた人でも断水などで不自由な生活が続いているそうです。

 

劇団県史でも何か出来ることがあれば…と今回の観劇チケット代の一部は「能登半島地震に係る災害義援金」とさせていただくことになりました。

今一度、私たちが出来る事を考え、被災された方々へ心を寄せられるような活動をしていきたいと思います。

 

 

さて、恒例となっております県史役者へのインタビューはなんと12回目!

今日は『勝海舟』役、浅岡海琉さんです

 

どんなお話が聞けるでしょうか?

 

Q1:『関口隆吉と今井信郎~幕末明治に懸けた志士~』の勝海舟役に決まった時どう思いましたか?

A1:僕と同じ「やんちゃ?」の役で良かったなと思いました(笑)

Q2:今回勝海舟を演じるうえで好きなシーンはありますか?

A2:(勝海舟が調子よくしゃべっているのに)無視されているシーンです

Q3:もし海琉さんが「無人島に一つだけ持っていけるアイテム」があるなら何ですか?

A3:スコップです(穴を掘ったりできるので)

Q4:もし海琉さん自身がタイムスリップできるなら、行ってみたい時代・出来事はありますか?

A4:地球誕生

お客様へ意気込みやメッセージをどうぞ!

 

勝海舟といえば、咸臨丸で渡米し、海軍の育成に関わった幕臣でありました。

新政府派の西郷隆盛との和平交渉である無血開城に携わったエピソードはとても有名ですね

海琉さんは歯切れの良い口調で勝海舟を演じながら、舞台を所狭しと駆け回ってくれます

観劇すると元気をもらえますよ~!

 

ご協力ありがとうございました

 

 

劇団静岡県史『関口隆吉と今井信郎~幕末明治に懸けた志士~』チケット発売中です!

2024年3月10日(日)

開場:14:30 開演:15:00

会場:菊川文化会館アエル大ホール (菊川市本所2488-2)

チケット:自由席【 前売 】一般 1,000円 / 学生 500円

(当日は、各500円アップ)

※ チケット代の一部は「令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金」とさせていただきます

チケット販売:1/28(日)〜

・菊川文化会館アエル窓口(0537-35-1515)

・出演者

・ネット購入 https://tomopro.thebase.in/

主催:劇団静岡県史 

電話  0537-29-8387

ホームページ  https://kenshi.cava.jp

メール:info@kenshi.cava.jp

 

次回は『土方歳三』役の南屋匠吾さんにインタビューします。

お楽しみに!