公演まであと16日!

 

役者インタビューを定期的に載せて参りましたが、

まだ半数の役者しか紹介しておりません。

県史にはバラエティーに富んだ役者がおりますので、是非とも公演までに紹介したいと思います。

 

さて、今回は日本の幕末の歴史にはなくてはならない「坂本龍馬」を演じる夏目耀さんのインタビューです。

 

どんなお話が聞けるでしょうか?

 

Q1:『関口隆吉と今井信郎~幕末明治に懸けた志士~』の劇中で好きなシーンはありますか?

A1:今井信郎との殺陣のシーンです

Q2:こんな「坂本龍馬」にしたい!とあなたが心がけていることがあれば教えてください

A2:「喜ぶときは喜び、悲しむときは悲しむ」というように感情の起伏が激しくなるように演じています

Q3:もし耀さん自身がタイムスリップできるなら、行ってみたい時代はありますか?

A3:戦国時代と白亜紀です

Q4:演劇を始めて良かった点を教えてください

A5:声が大きくなり、あまり恥ずかしがらなくなったこと

お客様へ意気込みやメッセージをどうぞ!

 

歴史にとっても詳しい耀さん

今回の劇では激動の幕末に日本の未来を案じていた坂本龍馬を持ち前の思い切りの良さで演じてくれます

千脩さん演じる今井信郎との殺陣のシーンはお互い熱が入りますね

 

 

 

ご協力ありがとうございました

 

  

 

劇団静岡県史『関口隆吉と今井信郎~幕末明治に懸けた志士~』チケット発売中です!

2024年3月10日(日)

開場:14:30 開演:15:00

会場:菊川文化会館アエル大ホール (菊川市本所2488-2)

チケット:自由席【 前売 】一般 1,000円 / 学生 500円

(当日は、各500円アップ)

※ チケット代の一部は「令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金」とさせていただきます

チケット販売:1/28(日)〜

・菊川文化会館アエル窓口(0537-35-1515)

・出演者

・ネット購入 https://tomopro.thebase.in/

主催:劇団静岡県史 

電話  0537-29-8387

ホームページ  https://kenshi.cava.jp

メール:info@kenshi.cava.jp

 

次回は『渋沢栄一』役の武井将馬さんにインタビューします。

お楽しみに!