~県史のワークショップへようこそ~

皆様こんにちは!

暑い暑いと日々思っていたのですが、ようやく8月に突入しましたね

最近はパリ五輪の話題も熱いです!

8時間の時差も気にならない位の熱戦に寝不足の方も多いのでは無いでしょうか?

まだ続きそうな「暑さ」や「熱さ」に負けずに、こちらも毎週いろいろな取り組みを実施しておりますよ~

 

ちなみに劇団静岡県史で先日行われたワークショップの様子はこちら

 

【午後の部】

演技基礎(講師:松尾朋虎/劇団静岡県史主宰)+ダンス(講師:大石敦史先生)

写真はダンスでのワークショップでの一コマです

少しづつ動きを確認し、ステップなどを覚えて行きながら、最終的にはVaundyさんの「恋風邪にのせて」に合わせながらダンスをしました

ペアを組んでタイミングを合わせての振付は楽しく、発表の度に盛り上がっていました!

 

 

【夜の部】

演技創作(講師:松尾朋虎/劇団県史主宰)

二宮金次郎の青年~壮年期のエピソードを各班で読み込み、劇を作りました

ナレーションは一切ありません

誰がどんな役なのか、時間的に朝昼夜いつの話なのか…など見ている人に分かるように工夫を重ねます

セリフを言って終わりではなく、舞台への登場の仕方や立ち位置、上手下手どちらに捌けたらよいかなども決めていきます

2チームあったので出来上がった劇を最後は発表し合いました

 

どちらの班も協力し合って取り組んでいる姿が見られました

 

WSにご参加いただいた皆様ありがとうございました!

今後のワークショックのが案内は以下をご覧ください

皆様のご参加お待ちしております!

 

8/3(土)13:30~16:30演技基礎+ボイトレ

     18:00~20:50殺陣(チャンバラ)

8/10(土)13:30~16:30演技基礎+ダンス

     18:00~20:50演技創作

8/17(土)13:30~16:30照明

     18:00~20:50音響+演技創作

 

申し込み希望の方は以下からお申込み下さい 

主催:劇団静岡県史 
電話 0537-29-8387
ホームページ https://kenshi.cava.jp
メール:info@kenshi.cava.jp