早いもので四月も残り1日となってしまいました

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

本日劇団静岡県史のメンバーは、この春から劇団たんぽぽに入団した原口裕成さんも出演されている『べっかんこおに』という演劇を鑑賞させていただきました(掛川生涯学習センターにて)

登場人物の嬉しさ、悲しさ、切なさ…など色々な感情の揺れをお芝居だけでなく、音楽や歌、照明、踊りなどでも表されていました

約75分のお芝居、すっかり県史メンバーも魅入っていました

子供たちも「〇〇がすごかった!」「こんな風に動いてみたい」など終演後も話が尽きない様子でした

素敵な舞台を鑑賞し学んだ後は、自分たちの演技にも活かせるようにしていきたいと思っております

劇団たんぽぽ様、ありがとうございました 

 

さて、今回も劇団静岡県史のチラシ、ポスター設置にご協力いただいた施設を掲載させていただきます

 

・まめまめマーケット様

・島田市 おおるり様

・島田市 田代温泉 伊太和里の湯様

・島田市川根文化センター チャリム21様

・ジャパンバザール様

・川根温泉様

・島田市観光協会様

・茶の都ミュージアム様

・諏訪原城ビジターセンター様

・アミューズ豊田 ゆやホール様

・鎧屋様

・磐田市 かたりあ様

 

お近くにお越しの際はこちらの店舗・施設にお寄りいただき、是非チラシ・ポスターもご覧ください

ご多忙のところ快く設置いただきありがとうございました

 

ご協力感謝申し上げます

 

 

チケットに関してはこちらをどうぞ

劇団静岡県史 歴史劇パフォーマンス
菊川・島田ゆかりの偉人
『関口隆吉と今井信郎~幕末明治に懸けた志士~』

静岡県初代県知事・関口隆吉は、菊川市の月岡に住んでいました。
坂本龍馬を斬った・今井信郎は、島田市の初倉村長を務めました。
幕末から明治にかけて、激動の時代を生きた地元ゆかりの偉人の足跡を劇団静岡県史が歴史劇パフォーマンスとして、ゆかりある会場にて公演します!

【菊川公演】
6月 9日(日)       
会場:洞月院(菊川市加茂4281-1)

【島田公演】
6月30日(日)       
会場:種月院(島田市阪本3371)

【両日共】
午前の部:11:30開演
午後の部:14:30開演(開場は開演の20分前)

【チケット】
自由席【 前売 】一般 1,000円 / 学生 500円
(当日は、各500円アップ)

チケット販売
・菊川文化会館アエル窓口(0537-35-1515)
・出演者
・ネット購入  https://tomopro.thebase.in/

主催:劇団静岡県史 
電話 0537-29-8387
ホームページ https://kenshi.cava.jp
メール:info@kenshi.cava.jp

脚本・演出:松尾朋虎
歌唱指導:水島弘子
制作協力:丸尾正((一社)シナリオ)
協力:(一社)シナリオ

【出演】
小泉智幸、赤堀愁、四ノ宮康介、藤森美香、永井洋子、小川千脩、夏目耀、南屋匠吾、八木橋実寿、佐奈和奏、浅岡海琉、武井将馬

【語り】
菊川公演:鈴木愛菜
島田公演:柴本久美子

【劇団スタッフ】
小泉貴弘、後藤美佐子、小川幾子、小川桜子、夏目布実子、南屋えり子、南屋彩花、八木橋里美、佐奈八千恵、佐奈千寛、浅岡高樹、武井由美代、他

皆様のご来場お待ちしております